リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

断捨離はじめました。

<2014.04.15 過去記事引っ越し中>

離婚の準備、少しづつしています。

写真の整理の次にしたこと。 それは、部屋の片付けです。 (えっ、いつもしてなさいって?)

娘の昼寝の時間に1箇所づつやっています。

○衣類 衣類も旬の物が良いらしく、 古いものは処分したかったのですが、 なかなか思いきれず。 (今日着ていたパーカーは15年前のもの…)

処分しきれない以下のものは「2軍BOX」に 移動させることにしました。

柄が気に入っているけど サイズ的に着れないものは パッチワークやリメイクに。 今っぽいけど似合わないものは、 フリマ用に。

BOXに入る分だけは 暫くとっておこうと思います。

○紙物 雑誌は新しいものとインテリア系だけにし、 古いものは気に入っているページだけ 切り抜き、ファイルにとじました。 料理本も古いものは処分! ポケットファイル2冊にまとめました。 紙物は重いので引っ越しまでに もう少し減らしたいです。

○娘の新生児グッズや小さい衣類 2人目の子供のためにと取っておきましたが、 もう、いつになることやら。。 残念ながら、処分です(´Д` ) 今年子供が産まれたお友達に 貰ってもらえる物があればいいな。

引っ越しは断捨離のチャンスだと思って、 頑張ります!ゴミ袋がいっぱいになると、 ちょっと達成感(^ ^)

実家にあった、この本のおかげです。 これを読むとやる気になれます!

【今日の覚え書き】 離婚後のために、 実家で親が手助けしてくれるうちに 単期アルバイトをしておくのも手かも。

にほんブログ村