リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品で買ったもの(3)

ALBASというアプリで定期的に真四角プリントをしています。 仕上がりは良いものの、この写真の保管に悩んでおり、ずっと封筒にためていました。 さいきん無印良品でスクエア用のアルバムが発売されたんですって! さっそく買ってきました! 2段80枚用で¥250 …

ファンデーション購入

久しぶりにファンデーションを買いました。 真夏は汗ですぐとれてしまうような気がして避けていたファンデ。雑誌で見て「肌あれを防いで」っていうところが気になって! ケースもシンプルでかわいい! まだまだ暑いですが、秋に向けて☆ 高校野球準決勝が終わ…

フィッシング詐欺メール(2)

「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。」 荷物の予定は特になく、自宅にいるにも関わらず、こんなメールがきました。 こういうの、多いなぁ。 何が楽しいんだろう。。 08052591284 怪しいです!

夏休み

夏休みです。 台風だったので、念のため予定を入れなかったら、近所の高学年のお姉さんが遊びに来てくれました。 11:00からぶっ通しで今16:30。 よく6歳とそんなに遊んでくれるね。 ありがとう。 娘はお姉さんに夢中のため、 母は1人で携帯したり、片付けし…

たくさん貰うトマト

夏といえばのトマト! 我が家2人とも、大好きっ!って訳ではなく、むしろ買ったことあったっけ?なくらいですが、よくご近所さんからいただきます。(1日に2袋くらいの日も!) 得意ではないうえに、冷蔵庫を占領し、すぐにダメになってしまうので、悩んでいま…