リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

労基からの指導

少しでも有利になるように、労基へ相談に行きました。 月が変わってしまいましたが、職場には「休む」と伝え(辞める意思があると思われないため)メールで届いていた解雇通達を持って職場の管轄の総合労働相談コーナーへ。 相談コーナーに相談し、解雇があま…

解雇予告

先月のこと、職場から解雇予告が出ました。。 コロナのせいではなさそうな業績悪化のため、1/3のスタッフを解雇しなければならず、入社の浅い人から辞めてもらう、とのことでした。 …困りますー!!!! そして、予告が出たのが、月末最終日。 退職金はなし…

誕生日プレゼントのお返し

先日なかなか会えない友人に誕生日プレゼントを送ったところ、早々にプレゼントのお返しが届きました! IKEAオンラインで買ったんだって! ニューバランスの靴の箱もかわいい。 さすが学生時代からの友人、私の好みドンピシャです。どれもシンプルで実用的〜…

誕生日プレゼントを郵送

コロナ渦で遠方の友人と会えない日が続いています。 今までは、年1で会って誕生日プレゼントを渡しあってていたので、そろそろ寂しい。 今年は手紙と一緒に送ることにして、 お皿を買いました。 このシリーズは柄が可愛らしく色もキレイなので彼女に似合いそ…

わかりやすい乾電池

乾電池を買いました。 今回はロハコで、 この「4」!! シンプルで分かりやすくて大好きです。 使うときは見えなくなってしまうのですが、 娘でもわかって、気に入っています。 こちらも気になっています。 にほんブログ村