リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントの2〜3重どり!

お買い物をするときにポイント、 だいすきです! たとえば、楽天市場で買い物をした場合、楽天スーパーポイントがつきます。クレジットカードで決済すれば、クレジットカードのポイントも付きますから、ポイントの2重取りができます! そして、いつものネッ…

結局買ってしまいました。名前シール。

娘の小学校入学の準備品の中で、節約しようと頼まなかった名前シール。 やっぱり算数ボックス全てに記名はちょっとつらいかなと考え直し、買ってしまいました。 学校で買うよりも安かったです。 他で節約がんばります。 にほんブログ村

ポイントカード作りました

離婚の話し合いも出来ず、 旦那は実家に逃げ、生活費も入って来ないので 私も息抜きに実家に帰省中です。 実家に帰ることは、一応メールで連絡。 これをしておかないと、 「勝手に出て行った」と言われてしまうことが あるかもしれないので。。 「お金の援助…

娘6さい、円形脱毛⁈

ある日髪の毛を結ぼうとしたら、娘(6歳)の後頭部に円形のハゲが…! 10円より大きめの500円ハゲでした。 これはついに母子家庭貧困層のストレスか!ちょっと叱りすぎた⁈ …と、思いつつ幸い目立ちにくくストレスならどうしようもないと2週間様子を見ていました…

無印良品で買ったもの(1)

無印良品に行って来ました! 家計簿を買いに行ったはずが、 やっぱり他の物も買ってしまいました。 ○オーガニックコットン長袖T 1000円→790円 ○家計簿(A5) 100円 ○ごぼうスナック 105円 ○EVAファスナーケース(A5) 116円 4点で10%OFFで999円でした!! オーガ…

断捨離はじめました。

<2014.04.15 過去記事引っ越し中> 離婚の準備、少しづつしています。 写真の整理の次にしたこと。 それは、部屋の片付けです。 (えっ、いつもしてなさいって?) 娘の昼寝の時間に1箇所づつやっています。 ○衣類 衣類も旬の物が良いらしく、 古いものは処分し…

離婚の理由(3)

続きです。 あんまりおもしろくないので この理由シリーズはもう終わります。 理由(1)に書いた旦那のモラハラですが、 性に対して、私に遠慮がないんです。 (これはセクハラ?) よく付き合いたての時とかって 「今まで何人と付き合った?」とか 聞いたりする…

離婚が決まって1番最初にしたこと

離婚をすることになって、 最初にしたことは、、 写真の整理です。(変かな?) 付き合った彼氏でもそうですが、 揉めている最中や、後で、 ふと彼の顔が出てくると、 とっってもイヤ〜な気持ちになります。 元気のあるうちに写真整理をしました。 (これは正解…

離婚の理由(2)

結婚して、都内から少し離れた 彼の実家の近くに住むことになり 慣れない土地(しかも過疎)で寂しかった私は 話し相手としても彼が帰って来るのを 毎日楽しみにしていました。 しかし彼は、付き合っていた時のような お喋りな男ではなくなっていて (本人曰く…

離婚の理由(1)

簡単に言えば、、 旦那のモラハラ、私のイライラでしょうか。 (ダメな夫婦) 私は元々恋愛体質ではないため、 ベタベタするのは非常に苦手で、 彼氏でも、物事を一緒に楽しんだり、 日々会った事を話せる友達みたいな存在として 付き合っていました。 旦那は…

はじめまして

はじめまして。 入籍は2010年春。 離婚話が出たのは2013年の秋です。 1歳の娘がいます。 昔からよくケンカはしていましたが、今回切り出したのは夫の方。 私は娘のためにはなんとか継続とも思いましたが、 あまりにも責任感のない夫に疲れ、 もう出来るだけ…

テスト

ハピタス をはじめてみました。