リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

労基からの指導

少しでも有利になるように、労基へ相談に行きました。

 

f:id:inukakii:20210316115322j:image

 

月が変わってしまいましたが、職場には「休む」と伝え(辞める意思があると思われないため)メールで届いていた解雇通達を持って職場の管轄の総合労働相談コーナーへ。

 

相談コーナーに相談し、解雇があまりにも急であること、対応について会社の誠意がないこと、話が二転三転し辻褄が合わないことなどを、30分程聞いていただきました。

 

相談コーナーからは直接職場の本社に、強制力のない「助言・指導」をしてくれるそうで、雇用の延長と¥0の退職金を給料3ヶ月分にしてほしいとお願いしました。

 

ところで月末に今日でもう来なくていいって、、懲戒解雇でも会社が潰れるわけでもないのに、すごいこと、言うね。

 

 

 

 

せめて可愛いファイルで。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村