リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

4万円の定額減税

ニュースでやっていましたね。

f:id:inukakii:20231109002016j:image

経済対策として4万円の定額減税と非課税世帯に7万円支給するかもと。

 

我が家は今年度からギリギリで課税世帯となりまして、なんにも、まったく、少しも嬉しくないニュースです。。

 

非課税から課税になったのは派遣から正社員になったからで、この年で初任給からなので、手取りは下がったのですが微々たるボーナスのおかげで総収入はあがった(しかし働く時間も増えた)からです。

 

減税に喜ぶほど税金を払ってはいないし、かと言って非課税でもない。なんにもお得感ありません。

 

会社の拠出型年金に入ろうかな…

 

最近のお気に入りです。

飲み物代、節約しないと。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村