リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

娘6さい、円形脱毛⁈

ある日髪の毛を結ぼうとしたら、娘(6歳)の後頭部に円形のハゲが…! 10円より大きめの500円ハゲでした。 これはついに母子家庭貧困層のストレスか!ちょっと叱りすぎた⁈ …と、思いつつ幸い目立ちにくくストレスならどうしようもないと2週間様子を見ていました。

でも、やっぱり気になってついに病院へ。小児科に相談したら、皮膚科へとのこと。娘初めての皮膚科へ。

ドキドキして待ち、診察してもらったら、「毛根があるので、脱毛ではなく引っ張ったのではないか」とのことでした。

心配ならと、ひとつお薬をいただいて、帰宅。 マッサージしながら1日2回つけます。

娘のハゲ、見つけたときは息をのむというか、すごくショックでした。早く生えておいで。

帽子で隠しつつ、、

過去記事引っ越し中なのに、 今の記事を書いてしまいました。

にほんブログ村