リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

気になる絵本&たまには読みたい雑誌

読んでみたい絵本メモです。

「ぼくのかぼちゃ」 かもがわしの(著)¥1296 ぼくとお母さんが畑で育てたかぼちゃのお話。 特色刷りの切り版画で描かれているそうで、これも大人は楽しめそうですね。

「やさいだいすき」 柳原良平(著)¥972 身近にある野菜の色と形の美しさを切り絵で表現されています。 18種類も野菜があって、読み応えがありです(^^)

「メルヘンビルダー」 ハンス・フィッシャー(絵) グリムの昔話で物語の始まりから終わりまでを一枚絵で描かれているそうで これも絵画としても楽しめるんじゃないかなーと思いました。

娘も絵本が好きですが、どちらかというと私の方が好きで(笑) 独身時代にも買ったりしていました。

絵もかわいいし、飾っておいてもいいし、 大人になっても楽しめるなんて、絵本っていいですよねえ(^^)

本棚があればなお良いですが(><)

たまには、ゆっくり読みたいなぁ。

よく読みます。

楽天では売り切れでした。

インテリア、雑貨、見ているだけで楽しいっ!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

2014.秋 引っ越し転記中です。