リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

離婚届け出しました

<2014.10 過去記事引っ越し中>

市役所へ離婚届を出してきました。

揉めること1年。やっとです。

離婚届と、念のための印鑑、保険証、母子手帳、通帳、子供の医療費受給証みたいなの。 思いつく限り持って行き、ほぼ全て使いました。

(年金手帳も持って行けばよかった)

市民課で届けを出し、あっさり離婚は成立したのですが、こども福祉課はわりと時間がかかりました。自分1人のことだけじゃないってことですね。

なんだか清々しい気持ちで、 パーティーでもしたい気分でしたが、 役所に飽きた子供の面倒を見つつ、 説明を聞きながらのたくさんの書類書きに疲れ、 独身初の夕ごはんはカレーとなりました。

実はまだ仕事が決まっておらず、 不安な日々はまだ続くのですが、 まだ現実が見えておらず、楽天的にいます。

そう思っていないとしんどいかなと。

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村