リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

離婚までの道程

<2014.09過去記事引っ越し中>

私の場合、離婚話→離婚まで1年半近くかかりました。

※画像はイメージです。

離婚話 ↓ 別居 ↓ その間に娘の預金口座を作り、学資保険に加入 (シングルになると入れないかなと思って) ↓ 家の荷物の整理 (夫の物は触らずに、これを機に荷物を減らそうと) ↓ 財産分与について「法テラス」で相談 (無料だったので) ↓ 娘の養育費についての「公正証書」を作成 (3万くらいしたかな、、) ↓ 私の引っ越し先探し・仕事探し (県外なので大変でした) ↓ 離婚・引っ越し

こんな感じでした。 おつかれさまでした!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村