リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

子宮筋腫の手術(準備)

そんなバタバタの中、思いついたことが。

 

どうせ無職になるのなら、ずっと悩まされていた子宮筋腫をとろう!と。

 

f:id:inukakii:20210401170456j:image

(画像はイメージです)

 

娘がお腹にいる時から、少なくとも9年、ずーっとある子宮筋腫、ここ1年で(ストレスか⁈)2cmから8cmに成長しており、身体に不調をきたすのです。特に出血です。

 

社会保険に入っているうちに、外来と検査をすませ、退職してから入院!人に迷惑をかけにくく、ちょうどいいじゃないか!(この際、無責任な態度で解雇をするような職場に迷惑をかけたっていいさ)

 

かかりつけ医も私のope希望待ちだったのでトントン拍子に予定が決まりました。入院前に外来で検査一式と、自己血をとり(あらかじめ出血を予測できる手術の時は事前に自分の血液を輸血用にとっておくそうです)PCR検査をすませました。

 

では、娘を実家に預けて入院します!宿題や本をたくさん持たせました。

 

バスタオルや洗面道具は自宅にあるものを(今は貸出してくれるところが多いようです) パジャマは病院で有料貸出もあったのですが、GUで新しいものを購入しました。リネンの膝丈ワンピースタイプです。ポケットがあるのでとても便利で買ってよかったです!

 

支払いが高額かもしれないので「健康保険限度額適用」の認定証も市役所でもらって病院の受付に出しました。

 

…ということで、退職の話も書ききっていないのに入院の話を書きます。

 

 

持っていけばよかったなと思うもの

◯置き時計(携帯や腕時計は見づらい)

◯トートバッグ(売店や洗面用)

◯爪やすり ブラシ(暇なので) 

◯フェイスタオル(洗顔と枕に敷きたい用)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村