リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

離婚の理由(1)

簡単に言えば、、 旦那のモラハラ、私のイライラでしょうか。 (ダメな夫婦)

私は元々恋愛体質ではないため、 ベタベタするのは非常に苦手で、 彼氏でも、物事を一緒に楽しんだり、 日々会った事を話せる友達みたいな存在として 付き合っていました。

旦那は手を繋ぎたがったり、 家だと自分(旦那)のことをあだ名で呼んだり 私に向かって子供口調になったり。 ベタベタしたい甘えたいタイプ。

あとは普通の会話はあまりしないくせに 普通の人は言わないようなことも 気にせずペラペラ私に話しちゃう。 (こちらもまた今度書かせてください‼︎) ちょっと変わった所がある人でした。

真逆なところもあるけど、 付き合っている時は そりゃあいっぱい良いところもあるし、 そこまで気にしていませんでした。 (それって恋は盲目ってやつ? じゃあ私は恋愛体質なのかな?あれれ?)

けど、結婚して一緒に暮らしてみると 今まで見えなかったもの、許していたことが 徐々に気になってきたりするんですよね。。

長くなってしまったので次回に続きます。

【今日の娘】 今日は雨の予報が、朝から晴れていて パソコン整理はやめて、近くの図書館へ。 可愛い絵本を借りて来ましたよ(^O^)

寝る前に読むよーって呼んだら ニコニコで布団に入ってくれます。 絵本が読み終わったら 電気を付けたまま私の読書タイムになっても 平気で寝てくれるようになりました!

小さい子供がいると長居は出来ませんが 月2で図書館に行っています。 オススメですよ(^^)

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

2014.03.26 記