リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

離婚の理由(2)

結婚して、都内から少し離れた 彼の実家の近くに住むことになり 慣れない土地(しかも過疎)で寂しかった私は 話し相手としても彼が帰って来るのを 毎日楽しみにしていました。

しかし彼は、付き合っていた時のような お喋りな男ではなくなっていて (本人曰く、昔は頑張っていた。) いただきますも言うのを忘れたり、 喋ったと思えば人の悪口、、 あとはテレビを見てるような感じで 会話不足の私は、ただ黙って食べるための 夕飯作りが苦になりつつありました。

(これは旦那が悪いのではないかもしれない。 大体の人は自分の立場でしか物事を考えられないと思うので、私の気持ちを理解してほしいと いうのは私のワガママだったのかなぁ?)

そんな中、3.11の地震がありました。 幸い関東の中では揺れに強い地域だったので 我が家に被害はなく、私も犬も無事でした。 友人や実家となんとか連絡がとれたのに 旦那は夜中になっても、何も連絡がなく、 23時にやっと帰宅。 独身の同僚男性を車で送ってあげたとのこと。 それはエライけどね。。 なんだか温度差を感じた嫁だったのでした。

【雨の日の過ごし方】 雨だったからか、起きるのが遅く10時起床。 1日引きこもって、キッチンの掃除で 発掘したミックス粉でクッキーを焼いたり、 ナンを作ったり。 娘も一緒に生地をまるめたりしてくれましたが 途中でパクッとしていたので 助手から見学に変更してもらいました(笑)


にほんブログ村

2014.03.26 記 過去記事引っ越し中です。