リコンメモ(2)

母子家庭6年生です。

離婚の理由(3)

続きです。 あんまりおもしろくないので この理由シリーズはもう終わります。

理由(1)に書いた旦那のモラハラですが、 性に対して、私に遠慮がないんです。 (これはセクハラ?)

よく付き合いたての時とかって 「今まで何人と付き合った?」とか 聞いたりするじゃないですか。 もうね、そんな可愛い感じじゃなくて、 「初体験の時の描写」とか 「性病になった時の原因」とか 冗談で(是非とも冗談であってほしい) 「姉と深い関係だった」とか、 ブログジャンルを変えないと 詳しく書けないようなことばかり。。。

なかでも社員旅行で海外に言ったときに 同僚が女性を買ってしたプレイの動画を見せられたときが1番嫌でした。 旅行どうだった?って聞いたら 普通そんな動画見せます?

このオープンっぷりで、 他のこともなんでも話せるなら 100歩譲って良しとしよう。 けど、家族のこれからとか、 休みの日何がしたいとか、 妻の誕生日おめでとうとか、 言えない人が、余計なことばっかり 話すんじゃーないっての!!

こういう妻にとって不愉快な話は 男友達にすればいいと思うんです。 けど、そういう気遣いが出来ないんですよね。

そういうことが多く、 他にも心ない発言が続き、 私の心は壊れていき、 更に、旦那の自分勝手な年1の転職で イライラ怒ることが増えていきました。

話が少しそれますが、 激甘な彼の母は、風邪をひいた時の 看病もそれはそれは手厚いものだそうです。 別れたい原因を聞いた時 「風邪の時優しくしてくれなかった」と 言われました。

ゴハンやら薬やら 私なりに気にしてたつもりでしたが、 新生児がいたら、(悪いけど) 新生児にうつさないことが最重要ですよ。 義母のようにはしてあげれませんでした。

旦那の妻をして 娘の母をして

更に 旦那の母もして 友達もするなんて 私には出来なかったんです。

【今日の絵本】 私が小さい頃の絵本が まだ実家に残っていました。 ちょっと歌うように読むと 娘、大喜びです。 他のノンタンも読んであげたいなぁ。


ノンタン おやすみなさい 2版 [ キヨノサチコ ]

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村

2014.04.03 記 過去記事引っ越し中です。